ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 情報局


ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 情報局

新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」の専門ファンブログです。原作やネタバレ、番組中で使われた小道具など、情報盛りだくさんでお届けします。

ON 異常犯罪捜査官で林遣都と波留が熱愛!? 中島保と藤堂比奈子の関係性をネタバレ!

キャスト情報

ONで林遣都と波留が熱愛を!? 中島保と藤堂比奈子の関係性をネタバレ!

 

f:id:kspippi:20160622163911j:plain

 

ON 異常犯罪捜査官に林遣都さんが出演します。

 

今回は林遣都さんがON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子で演じる中島保というキャラクターについてご紹介します。

 

中島保はON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子におけるかなりの重要キャラクター。キーパーソン的な人物ですので、それだけ主人公・藤堂比奈子(波留)との絡みも深いんですよね。

 

では、林遣都さんが演じる中島保というキャラクターがどういうキャラクターで、藤堂比奈子(波留)とはどのような関係性になるのか。

 

ご興味がある方は、引き続き記事をお楽しみくださいね。

 

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子の林遣都が演じる中島保とは?

 

まずはON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子に出演の林遣都さんが演じる、中島保というキャラクターについてお話しします。

 

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子において、林遣都さんは心療内科の医師役をこなします。

 

役名は中島保ですね。ONの劇中に登場する「ハヤサカメンタルクリニック」という心療内科に勤める医師という役柄です。

 

で、この林遣都さん演じる中島保は、いったいONの中ではどういうポジションなのか。これはザックリ言いますと、「藤堂比奈子(波留)」のサポート役的な感じです。

 

もう少し具体的に言いますと、林遣都さん演じる中島保は、犯罪心理のスペシャリストなのです。つまり、犯罪者の心理に深い造詣を持っており、心理学的な観点から犯人を分析、藤堂比奈子の捜査に協力をします。

 

また、中島保は犯罪者のメンタルケアにも携わっています。だいたいハヤサカメンタルクリニックに常駐しているのですが、週に2回くらいのペースで拘置所におもむき、受刑者の心理カウンセリングも担当しています。

 

そんな中島保の人物像は、下記のとおりです。

 

  • 慌て者。そそっかしく、遅刻ギリギリで行動をする
  • 忘れ物が多く、いつも手ぶら。小銭とスマホ以外はあまり持ち歩かない
  • 藤堂比奈子いわく野比先生。「のび太くんが青年になったらこんな感じかな」
  • 太い銀の指輪をしている。

 

中島保は黒ぶちメガネで黒の短髪といった出で立ちなので、藤堂比奈子いわく「ドラえもんののび太くん」みたいな感じらしいです。実際に中島保との会話の中で、藤堂比奈子がうっかり「野比先生」と漏らしてしまうこともあります。

 

あと特徴的なのは、中島保の右手に光る大きな銀の指輪でしょうか。こちらは中島保いわく「ライナスの毛布」。ライナスがいつも毛布を持ち歩くことで精神を安定させているように、中島保は指輪を身に着けることで精神を安定させているのです。

 

これはちょうど、藤堂比奈子における七味缶みたいなものですね。藤堂比奈子も七味缶を持ち歩くことで精神を安定させていますから。ちなみに藤堂比奈子の七味缶の下りは別記事で詳しく説明しておりますので、以下の青字で表示した記事をご覧くださいね。↓

 

藤堂比奈子が七味を持つ深い理由とは

 

では最後に、中島保(林遣都)と藤堂比奈子(波留)の関係性について書いていきますね。

 

ONで林遣都と波留が熱愛か!? 中島保と藤堂比奈子の関係性とは?

 

林遣都さん演じる中島保と、波留さん演じる藤堂比奈子の関係性は、ただの捜査協力関係だけではありません。

 

藤堂比奈子は物語が進むにつれて、中島保という人物にどんどん惹かれていくんです。そしてまた、中島保も藤堂比奈子に惹かれていきます。

 

そのキッカケは、波留さん演じる藤堂比奈子が、亡くなった自分の母親の話を中島保にしたことでした。

 

捜査に心がつかれていた藤堂比奈子は、ある日中島保を自宅に泊めるんです。

 

長野から出てきて一度も母親の話をしたことがなかった藤堂比奈子は、無意識に中島保に母親の話をしてしまいます。

 

これは、中島保との空間が、藤堂比奈子にとって心地良かったためです。いわく、中島保がそばにいるだけで、亡くなった母がそばにいるような感じだそう。

 

一方の中島保も、「僕がいることでゆっくり休めるなら、泊まっていきますね」という感じで答えます。ちなみにここでラブシーンなどはないですよ(笑)

 

こんな感じで一見いい感じに関係性が出来ていくのですが、物語の最終回に向かうにつれ、どんどんその関係性は変わっていきます。

 

そう、最後には捜査官と犯人という関係性に変わってしまうのです。

 

一連の事件の黒幕は、中島保だったのです。そしてとある事件を経て、中島保は藤堂比奈子ら厚手班に追い詰められ、最終的には自主をします。

 

おそらくドラマON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子の最終回は、中島保の自主で終わるでしょう。

 

このあたりのくだりが凄くアツい展開なので、こちらはまた別の記事でご紹介しようと思います。

 

最後に、林遣都さん以外のキャスト情報が知りたい方は、以下の青字で表示された記事をご覧になってください。出演者情報を詳しくまとめています。

 

ON 異常犯罪捜査官 キャスト情報まとめ

 

では、今回の記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。