ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 情報局

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子 情報局

新ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」の専門ファンブログです。原作やネタバレ、番組中で使われた小道具など、情報盛りだくさんでお届けします。

藤堂比奈子が七味を持つ理由が深い。七味のメーカーや実在は? ネタバレ注意!

ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子が七味を携帯する深い理由とは?

 

藤堂比奈子(波留)は、常に七味を携帯しています。今回の記事では藤堂比奈子が七味を持ち歩く理由と、番組で使われた七味が実在するのかをお送りします。

 

ちなみに藤堂比奈子が七味を持ち歩いている理由は、原作をソースに記述しました。かなりのネタバレになりますので、その点はあらかじめご了承下さい。

 

では、ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」の主人公、藤堂比奈子が七味を持ち歩く理由とその七味が実在するのか、見ていきましょう。

 

藤堂比奈子が七味を携帯する理由が深い!?

 

すでにドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」について調べた方や、波留さんのファンの方はご存じだと思われますが、波留さん演じる藤堂比奈子には、七味を持ち歩くとう設定があります。

 

そしてそのビジュアルも既に公開済みですね。こちらです。

 

f:id:kspippi:20160618191135j:plain

 

この通り、波留さんが演じる藤堂比奈子は七味を持っていますね。

 

ちなみに設定では、藤堂比奈子はこの七味を、飲み物にまでかけてしまうほどの七味好きなのだとか。しかもココア! これはもはや七味狂の域ですよね。

 

これだけ見ると、七味がただの小道具にしか見えません。また、藤堂比奈子の七味狂も、番組のネタの一環としか見れませんよね?

 

ですが、この七味…。一見ネタ的な要素に見えて、実はふかーい意味があるんですよ。

 

藤堂比奈子が持っている七味は、藤堂比奈子の亡き母がくれたものです。そしてその缶のふたには、「進め! 比奈ちゃん!」という記述があります。

 

これを藤堂比奈子はお守り代わりに大事に持ち歩いているんですね。とまぁここまでは想定内な気がします。

 

実は七味には、「精神を抑制・安定させる効果」があるのです。七味を持つことで精神的に安定すると、心理学の分野で言われているんですよね。

 

だから藤堂比奈子は、事件現場や検死に立ち会う際には、常にこの七味を握りしめるのだそうです。お守りである七味を握りしめ、精神を安定させようとしているのですね。

 

藤堂比奈子が七味を携帯する理由は以上です。こちら、ドラマでもかなり重要アイテムになりますので、おそらく登場回数多めですよ!

 

では次に、藤堂比奈子が携帯する七味についてお話しします。

 

藤堂比奈子の七味は実在するのか。メーカーや金額は?

 

藤堂比奈子が七味を持ち歩いているというのは前述のとおりです。ここで気になるのが、果たしてその七味は実在するのか、ということですよね。

 

往々にしてドラマの劇中で使われた小道具は、注目が集まる傾向にあります。今回で言えば七味がそれに該当しますよね。

 

で、もしその小道具が実在するのであれば、次に気になるのがメーカーや金額、それとどこで買えるのか、以上3点でしょう。

 

まず、結論から言いますと、藤堂比奈子が持つ七味缶は実在します。ただの小道具ではなく、世間一般に流通しているものです。

 

そしてその七味缶のメーカーは、「八幡屋礒五郎」です。

 

こちらのメーカーはかなり歴史が古く、なんと1736年にまで遡ります。歴史があることと味が確かなことで、こと七味唐辛子においては抜群の信頼感を誇るメーカーです。なので、高級そば屋さんなんかでおかれていることが多いんですよ。

 

で、気になる価格なのですが、こちらは販売店によってまちまちです。ただ、ネット通販では、以下の金額で買えるみたいです。

 

 

上記はamazonの販売ページです。そちらで「八幡屋礒五郎の七味唐からし缶」についての詳細が見れますので、興味がある方は覗いてみてください。

 

では、今回の記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。